子育てママの毎日

やんちゃ盛りの6歳男児と 産まれたてほやほやの娘との毎日 色々発信してかけがえのない毎日をもっと素敵にできたら

靴乾燥機を買いました

f:id:saladiary:20180614130442j:plain

こんにちは、るうこ(@RUUKOvvです。
ついに私の住んでいる関東でも本格梅雨入り! 洗濯物の心配もそうですが、それ以上に心配なのが息子のスニーカー問題! 保育園の時は比にならないほど毎日泥だらけにして帰ってきます💦 別に泥だらけにするのは構わないんですが、乾かないのがめっちゃ困る! うちの子は2足のスニーカーを交互に履いているんですが、汚れる事が多すぎて、2~3日に1度はお風呂場で風呂場でゴシゴシやっています。
梅雨だとただでさえ乾きにくいスニーカーが乾かなくなることは間違いない! あっ、ちなみに我が家の洗濯機は乾燥機能はついていません。 そこで色々探した結果お手頃価格の靴乾燥機をゲットしましたので、それのレビューになります(^^)

くつ乾燥機 PexFix

今回購入したのはAmazonでこちらのくつ乾燥機 PexFixというものです。 レビューもなかなかよくて、さらにお手頃価格だったので即決してみました(そのくらい急いで欲しかった💦)

プライム会員なら送料無料で3000円以下でGETできるのは嬉しいですよね!

使い心地

赤ちゃんもいるし、かけっぱなしになるだろうし騒音がちょっと心配

 

と思ってたんですが、全然気にならず(笑)
テレビとか外の公園で遊んでる子供たちの声のほうがうるさいという💦

f:id:saladiary:20180614123723j:plain

パッケージはこんな感じです、外国感たっぷりで、説明書など日本語かどうか心配になりましたが、ちゃんと日本語で安心しました。

f:id:saladiary:20180614123733j:plain

f:id:saladiary:20180614130558j:plain

開けたらこんな感じですごーくコンパクト!これは狭い我が家ではポイント高いです。

f:id:saladiary:20180614123743j:plain

稼働モードにするとこんな風になり、アームの長さが調節できるので、ブーツなどもいけます!
さらにオゾン抗菌消臭機能付きなのでパパの靴やブーツなど匂いがこもりやすい靴にも最適。。
ちなみにオゾンはON/OFFできるんですが、ONにすると通常モードよりは音が出ますが、娘が起きるほどお騒音では全くありませんでした。

f:id:saladiary:20180614123750j:plain

息子のスニーカーを装着してみました。 靴の素材にもよるかもしれませんが、この靴は1時間程度でカラッと乾きましたよ!

さらに、タイマー機能があるので一度使用してどのくらいで乾くのかが分かれば、設定して寝てしまえば翌朝は綺麗な靴が履けますね。
梅雨本番になる前に、GETしてみてはいかがでしょうか?


人気ブログランキング